News
プロフィール
SevensGate
  • Author : SevensGate
  • 遊戯王オンラインで活動するチーム“SevensGate”のブログです。
  • ※ただいまメンバーは募集しておりません。
  • ★管理ページにログイン
  • ★交流戦のお申し込みや何かございましたら下記の掲示板をお使いください。
  • ※交流戦のお申し込みの際は、
    日時場所ルール人数を提案の上お申し込みください。
    大まかな予定だけ書いていただければお互いスムーズに進められると思います。
    詳細はYO内の赤字等で決めましょう。
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
カレンダー
« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デュエルパス
新着記事
コメント
カテゴリ
トラックバック
アーカイブ
検索

ブロとも
その他

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

スポンサーサイト


交流戦お疲れさまー♪

何気にセイバースターが入っているところがポイントだよね!
セイヴァー出したらちょっと注目の的になれる!w

…とはいえ、きちんと組んであるから
これなら事故もなさそうだね!

コメントの投稿

非公開コメント

初交流戦♪

ミルキーです☆

今日は初の交流戦に参加させて頂きましたー!!
結果は5:0で勝利・・・だと・・・

私の相手はリーダーのNITIDAITAROさん。
デステニーライダー?だったのかな?w


では使用デッキを。

デブリダンディ


典型的なデブリダンディ+帝とライダーでアドを取っていくデッキです。

オリジナルな点としてはセイヴァードラゴンw
デブリドラゴンから作れる☆8がスターダストのみの為、141からのフィニッシャーとしても使えるセイヴァードラゴンを採用。トークンも沢山でて、リミットリバースもあるこのデッキでは簡単にセイヴァースタードラゴンを召喚できますwスポーアの効果を使うときは決めにいける時に使うのがベストだと思います。

デブリダンディは未実装カードが多い分、デッキパワーが環境のトップデッキや派生デッキであるクイックダンディに比べ、あまりありませんが安定性で見ると様々なデッキのなかでもかなり高いと思います。

対IFにパワー負けしてしまうのと、スキルドレインや王宮の弾圧を使うデッキ。
例えばデュアルなんかには弱いのが難点・・・><;
パーデク相手のときはダンディライオンをリリースしてガイウスを出すか、ダンディライオンをシンクロ素材にしてミストW等を召喚出きればチェーンの関係上、簡単にパーデクを突破できるのが強みです。
それ+植物の展開力を考えてリミットリバースを2枚採用しましたw

あとは環境によってサンダーブレイクを爆風に入れ替えたりかな☆
(爆風持ってない。。。)


サイドデッキは
IF対策のクロウを強気に3枚、剣闘獣対策としてのライラ+砂塵2枚。
天罰もいろいろと今刺さりますねw
同系のクイックやカエル帝にも連鎖除外で勝負が決まるので2枚採用しましたw


とにかく初交流戦、勝ててよかったー☆
今から皆さんのログを見て楽しもうと思います!ww


Author : ミルキー

テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

交流戦お疲れさまー♪

何気にセイバースターが入っているところがポイントだよね!
セイヴァー出したらちょっと注目の的になれる!w

…とはいえ、きちんと組んであるから
これなら事故もなさそうだね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2Ad

